February 5, 2018

カレーの美味しいカフェ

鎌倉の2店舗(コマチ・オナリ)をはじめ、
現在では二子玉川・北浜を合わせ4店舗となったこちら。

「OXYMORON」




鎌倉でのランチ候補に必ず上がるくらい好きです^^
コマチはカレーメニューが豊富で、
オナリはカレーは2種類のみでスイーツメニューが豊富です。


私が訪れた印象だとコマチの方が混雑しているかな・・・
ただどちらも予約が出来るので、
待つのはちょっと...って場合は予約をオススメします。




上から順に
エスニックそぼろカリー・カスタードプリン・コーヒーゼリーパフェ(季節限定)

私はこのカレーを最初にいただいたときは本当に感動でした!!
いわゆるドライカレーとパクチー含む数種類の香草を
混ぜていただくのですが、
今までに食べたことのないカレーというか、
香草がたっぷりなのでヘルシーでしつこくなく、
食べるほどにもうひと口欲しくなるような感覚でした◎
(パクチーは抜くことも出来ますが、香草が苦手な方はキツイひと品ですね・・・)


見た目からして気分の上がるスイーツも、
甘さは控えめながらも満足感のあるものばかりで、
訪れる度にどれにしようかと迷ってしまいます。

甘いものといえば、
こちらの焼き菓子もとても美味しいのでお土産にぜひ。

何よりこんなにオシャレなお店にも関わらず
店員さんが気さくで優しい!
なので何度も訪れたくなるのです^^
まだ訪れたことのない二子玉川・北浜も早く行ってみたいな♩




OXYMORON

komachi 
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38こもれび禄岸2F
0467-73-8626
OPEN 11:00〜18:00(LO 17:30)
CLOSE 水

onari
神奈川県鎌倉市御成町14−1御成ビル1F
0467−40−5633
OPEN 11:00〜19:00(LO 18:30)
CLOSE 火

No comments:

Post a Comment